2022年度冬期講習の受講受付を開始します。

総合進学ゼミナール螢照会では、12月24日(土)~1月6日(金)の間、冬期講習を実施します。
冬期講習では短期間でまとまった授業時間が取れるので、苦手な分野をピンポイントで復習したり、難易度の高い分野を先取り学習したりするのにおすすめです。

螢照会の授業は冬期講習でも生徒ごとのカリキュラムで個別指導を行うので、自分の苦手分野に集中的に取り組んだり、志望校に合わせて重点的に先取りを行ったりといった学習方法に向いています。

▶松本秀峰中・諏訪清陵中・信州大付属松本中を目指す小学生

▶松本深志・県ヶ丘・蟻ヶ崎・諏訪清陵・伊那北を目指す中学生

▶信州大学・国公立大学・難関私大・医学部を目指す高校生

お申し込み・お問い合せはこちらから

コースについて

冬期講習は、全学年向けの一般コースと、中3生・高2・3生向けの入試対策コースがございます。

入試対策コースは、
▶県立高校入試対策講座(中3生向け)
▶共通テスト数学対策講座(高2・3生向け)
▶共通テスト英語対策講座(高2・3生向け)
がございます。

どのような方針で勉強すればいいかよくわからない場合も多いと思います。螢照会では、高校・大学受験の情報や、各教科・各分野の効果的な学習方法のノウハウを元に、受講生の成績や志望校に合わせた学習方針を立てるアドバイスを行います。受講前面談で決めた方針に基づいて、冬期講習やその後の学習を進めていっていただければと思います。

※授業日数の他、講習開始前と後に1回ずつ、60分程度の面談を実施します。
※講習期間中、授業日以外でも自習室はご自由にご利用いただけます。

一般コース

一般コースは2つから選ぶことができます。いずれも時間と日数のみ決まっており、どの教科を扱うか、いつ授業を行うかは自由に選べるようになっています。

対象は小学生・中学生・高校生です。
小学生:中学受験予定の方・中学校の学習の先取り学習を行いたい方
中学生・高校生:来年・再来年の入試を見据えて対策を行いたい方・1・2学期の内容を復習したい方・苦手分野を復習したい方・志望校に合わせた入試対策を行いたい方

▶4日間コース 180分×4日間
▶8日間コース 180分×8日間

扱う教科は、受講前に行う面談で、苦手な分野や志望校などを分析して決定します。
たとえば、数学の連立方程式が苦手な場合にはその分野を扱ったり、英語長文が苦手であれば長文をたくさん読んだりといった内容になります。
また、基礎がよくできているようであれば、演習形式でより入試に近い内容の問題を扱うことも可能です。

県立高校入試対策講座(入試対策コース(中3生))

▶日時 12月30日(金)8時~16時
    12月31日(土)9時~16時

実際の入試問題をテーマに、2日にわたって演習を行います。英語・数学・国語は実際に解いた後、重要ポイントを解説します。理科は苦手とする人が多い計算問題を扱います。理科の計算問題はどの年度も必ず出題されています。コツさえつかめばどんどん解けるようになります!社会は資料を読み取る問題や、記述問題の攻略法をレクチャーします。資料問題や記述問題は実は与えられた情報をきちんと読み取れば、しっかり得点が取れるもの。これを攻略すれば、大幅な点数アップが期待できます!

共通テスト数学対策講座(入試対策コース(高2・3生))

▶日時 12月30日(金)・31日(土)9時~16時

共通テスト数学の攻略法をレクチャーする2日間講座です。共通テストは、学校のテストや模擬試験とは全く違った難しさがあります。その難しさへの対策や、スピーディに解いていくコツを伝授します!高3生はもちろん、数学ⅡBまでの学習を終えた高2生の受講も歓迎します。

共通テスト英語対策講座(入試対策コース(高2・3生))

▶日時 12月30日(金)・12月31日(土)16時半~21時

共通テスト英語の攻略法をレクチャーする2日間講座です。リーディング対策に加え、対策が遅れがちなリスニングの勉強法も伝授します!文法学習を終えた高2生の受講も歓迎します。

授業について

授業は1対1、もしくは1対2の個別指導で行います。螢照会では、専任講師による個別指導を行います。それにより、アルバイト講師による個別指導ではできない、「生徒の理解していない部分を拾い上げること」「理解できていない内容に合わせた指導のアプローチをとること」や、最難関クラスの高校・大学の合格を目指す指導なども可能にしています。

冬期講習受講後について

冬期講習のみの受講も歓迎しております。普段塾に通っていない方、ほかの塾に通っている方も、ぜひ冬休み期間を活かすために受講していただければと思います。
受講日程・時間は希望制ですので、空いている時間にご受講いただくことができます。

講習のみの場合でも入会金などは一切かかりません。費用は各コースの料金のみとなっております。

受講後には振り返り面談を行います。今回の講習で定着した部分と、さらに学習が必要な部分をしっかりお伝えし、それに合わせた今後の学習方針をアドバイスいたします。

お申し込み・お問い合せ

下記リンクのフォームよりお申し込み・お問い合せください。
電話(080-9405-2557(担当:渡邊))でのお問い合せも可能です。

どうぞお気軽にお問い合せください。

お申し込み・お問い合せはこちらから

小学生

中学受験全教科・英数の中学範囲
先取りに対応。
なぜ?どうして?を大切にする、好奇心を伸ばす教育を行います。

中学生

定期テスト対策から
私立高校・高専対策まで。
5教科+論述力の総合的な指導で、

上位校の小論文にも対応した指導。

高校生

国公立・難関私大志望者向けの
ハイレベル指導。
授業以外にも、日頃の勉強や受験校決定など
幅広くサポート。

体験授業3回分無料!
お気軽に
お問い合わせ下さい!

LINEからも申し込み・
お問い合わせ頂けます。

友だち追加