【新中1生向け・4月】中学つまずきやすいポイント解説セミナー、開催します!

中学校の勉強って、実際どうすればいいの?

新しいことだらけの中学校の学習。中学校では学習の分量も増え、内容も難しくなるため、家庭での勉強が大切になってきます。

このセミナーでは、新しく中学校に入る新1年生に向けて、英語と数学の大事な学習ポイントと、日々の学習の組み立て方を教えます!

ポイント整理と明確な勉強方針が、難しい内容の理解に向けた第一歩です!

今回の講座でお伝えする内容

今後の学習でまず押さえておくべき「数学」「英語」の2教科について、

▶︎中学1年生のカリキュラム、小学校と大きく異なるポイントはどこか
▶︎学習のポイントとなる分野はどこか
▶︎自分ではどのように学習を進めていけばよいか

といったポイントについてお伝えします。

塾生でない方も大歓迎!

受講料は無料です。
螢照会の塾生でない方も大歓迎ですので、どなたでもお気軽にご参加ください。

日時・申し込み

①4月19日(土)10:00-11:30
②4月21日(月)18:00-19:30
*両日とも内容は同じになります。どちらかご都合のよろしい日程でお申し込みください。

開催場所

総合進学ゼミナール 螢照会
〒399-0421 長野県上伊那郡辰野町辰野1723-18 3F
詳しくはこちら

受講料

無料

対象

4月から中学1年生になる生徒、及びその保護者
*螢照会の塾生でない方も大歓迎です。ぜひご参加ください。

中学校からの勉強を深く理解したい方、ご参加お待ちしております!

小学生

中学受験全教科・英数の中学範囲
先取りに対応。
なぜ?どうして?を大切にする、好奇心を伸ばす教育を行います。

中学生

定期テスト対策から
私立高校・高専対策まで。
5教科+論述力の総合的な指導で、

上位校の小論文にも対応した指導。

高校生

国公立・難関私大志望者向けの
ハイレベル指導。
授業以外にも、日頃の勉強や受験校決定など
幅広くサポート。

体験授業3回分無料!
お気軽に
お問い合わせ下さい!

LINEからも申し込み・
お問い合わせ頂けます。

友だち追加